編集

2018/8/28 12:02

2023/08/03

FE紋章、水面下で進めていた第1部7章を片付けて、ちょっと真剣に考え事をひとつ。
薄々気づいていたことをはっきりさせる感じでもあります。


正直に言います。
思っていた以上に気が乗りません。昨今の酷暑を差し引いても、ちょっとおかしいです。
楽しくない、というわけではありません。被害ゼロで無事にマップ突破した時は、やっぱり達成感がすごいです。
それなのに、気が乗りません。なんでだろう。

自分のこと(それも気分的なこと)なのに、確証はありませんが……
おそらく、

マップクリアの達成感<<気合次第で超えられる壁<<<<<疲労感

なのではないかなーと思いました。
クリアの快感を疲労が押しつぶす感じでしょうか。

まだまだ先は長いのに、半分も進んでいない段階で、そんな状態になってどうするんだ……
というのは、私自身が一番強く思っています。小一時間バーカバーカ言い続けたいです。

被害ゼロのエンディングは是が非でも見たいので、進めていく気持ちはあります。すごくあります。
なのに、心と頭が追いついてくれませんorz
おかしいな、SLG不慣れなのを差し引いても、もう少し頑張れると思ってたのに……。


弱音を吐きましたが、FEを進めていくことを保留するわけではありません。念のため、申し添えます。
ひょっとしたら、逃げ道を求めて、他の何かに手を付けるかもしれません。
それはなるべくしたくないので、もしもFEが半端な状態で何かを始めましたら、その時は、あーあ……、と苦笑いしてやってくださいorz


人間、逃げ道って大事だと思うんです。真面目な話。