編集

2018/7/18 13:23

2023/08/03

SFCの積みゲー山も、いよいよ残りわずかとなりました。
最後から二番目(予定)のソフトは「ファイアーエムブレム 紋章の謎」です。
これ絶対時間かかるよね……と予想し、後回しにし続けた結果、今になって開始となった次第です。

大昔、ソフト購入時に少しだけ触りました。
が。
第一部第二章にて、早速、自軍に被害を出してしまい「やだこのゲームむっずかしぃ……」というトラウマが強く強く植えつけられることとなりました。

あれからかなりの時間が経ち、私の考え方等々もずいぶん変わったと思います。
今なら、多少は上手く立ち回れ……たらいいな……
そんなかんじの、へっぴり腰での開幕です。

今回も録画はしていません。動画のアーカイブも残りませんので、一期一会です。
(Mixerにも残らない模様)
そして今回は、初回プレイでありながら、アドバイス大歓迎というヘタレっぷりです。
勿論、あたふたするさまをニヨニヨと眺めていただく楽しみ方もOKですorz
ご縁がありましたら、どうぞよしなに。よろしくお願い致します。

何かにつけ、箱田真紀先生のFEが思い出される世代です。
やさしいFE、大好きです。