編集

2018/6/7 13:29

2023/08/03

かなり前から考えだけはあった動画の作業を、今現在頑張って進めています。
数日ほど現実逃避してましたが。
いやその。
頭の中でぼんやりとしていたものをAviUtlにぶつけていたら、どんどんとコレジャナイ感が強くなりまして。強まる一方でして。

もうやだ逃げ出したい→逃げればいいじゃない→ゲームに逃避→ゲームに飽きた→作業に戻る→あれ、なんかいいかんじに進むぞ……?→わぁい動画作業たーのしー! ←今ここ

そんな、ダメな過程を挟んで、ようやく軌道に乗りました。やれやれ。
行き詰まったら一度頭の中から完全に消去してリフレッシュするのは大事だと思うことにします。
リフレッシュ前に築いたコレジャナイな素材がかなり無駄になりましたが。
そこにかけた時間も結構アレなんですが。
そのあたりはもう、必要経費だと思うことにします。必要な過程だったんです、きっと。

こまごまとした素材を改めて山ほど作らないといけないと思うと、ちょっと途方にくれますが、ぼちぼちと頑張ります。