編集

2018/5/24 12:47

2023/08/03

強行突破状態の解説動画をUPしました。
それに伴うあれやこれやも、整備できているはずです。
5分ほどのお暇がありましたら、覗いてやってください。

動画:
ロマサガ2 – 「強行突破状態」を使ってみた

動画の余談:
ロマサガ2 – 「強行突破状態」を使ってみた[余談]


毎回一番悩むのが、画面内のレイアウトです。
頭にぼんやりとでも浮かんでくれれば、それを元にああだこうだできるのですが、そのぼんやりすらも浮かばない時が大変です。
大変でした。

過去の自分の動画をいくつか眺めて、ゲーム画面と字幕を無理なく視界に収められるのってやっぱコレかなぁ……?と思いながら仕上げたのが、今日UPしたものになります。
まだかなり悩んでいますので、今後の動画もまだまだレイアウトが安定しないと思われます。
ほんと毎回言ってますが……センスをください……orz

ただ、大雑把でもぼんやりでももやもやしたままでも、これで行こう!と決めたら、後はさくさく進みました。
今回そんなにひねったおしゃべりはありませんしね。当たり前と言えば当たり前です。

今回の動画を終えて、次はDailymotionにてご愛顧くださっている皆さま向けの近況報告動画を作って(すでに着手しています)、その次はYouTubeに浅ましい動画をUPして……
しばらくゲームに集中した後、プレイ動画をひとつ考えています。
何年かかるかわかりませんし、予定していることが達成できるかどうかも、今はまったくさっぱりわかりません。
その時が来ましたら、そっと応援していただけると嬉しいです。