編集

2018/3/9 13:21

2023/08/03

先日、ドラクエ6を遊んでいた際、少し話題になったキャラクター名の件につきまして、哀しいお知らせをひとつ。

主人公に「とうふ」と名付けたので、改名できるようになったら鍋物系の名前にしようか案が挙がりましたが……
それ、過去に既にやらかしてました。

むかーしむかし、Twitchさんにて生放送をしていた時期がございまして。
その時にクロノ・トリガーで全エンディングを眺めるという名目で生放送をしていたことがあったのですが。
その時に、メンバーの名前を鍋の具材にしていました。
とどめに、シルバードは「どなべ」でした。
どの組み合わせでも美味しそうな三点鍋パーティーでございました。

こんなかんじの。
クロノが鶏団子なのは、私が鳥類だからとか、そんな理由だったような気がします。

いやもうすっかり忘れてました。あぶねーあぶねー。
同じネタを二度やるのはね、良くないですよね。人として。

面白い名前も楽しいですが、やはり初回なので、大人しくデフォルト名のままで行こうと思います。
主人公君は、もう手遅れなので。諦めます。主に私が諦めます。なんか、ごめん。