編集

2018/2/2 11:55

2023/08/03

アニメ見てる時間があったらゲームしたい派の野鳥ですが、時代がデジタルになり、録画が容易になったおかげで、気になるタイトルを気軽に確認できるようになりました。ありがたや。

以前からは「魔法使いの嫁」を録画し続けています。
原作のファンなので、言い方が少々申し訳ない感じになるのですが、期待はせずに見始めました。
1話目の智世の声を聴いて、この声が今後どう成長していくのかがすごく気になり、継続視聴を決めた次第です。
見る時間がとれなくて、追いついていないのが悔しいです。もう少しどうにかならんものか。
公式Twitterのほうで公開されている「まほよめ!」も、楽しく拝見しています。みんなかわいいです。

最近のものでは「グランクレスト戦記」と「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を最後まで追いかけようと心に誓いました。

グラクレは以前からTRPGリプレイを拝読していて、とても惹かれる世界であることは知っていたので、アニメ化の報を見たときから気になっていました。
水野先生の小説版グラクレはまだ未読なのですが、アニメを見て気になり始めたので、機を見て買わせていただく予定です。具体的には私の懐具合。ふえぇ。
リプレイの誰かがアニメに出てくれたら、リプレイのファンとしてとても嬉しいのですが、望みはゼロでしょうね。きっと。
今、ちょうど「かけだし君主の魔王修行」を再読中なので、エルザがひょこっと出てくれたら本当に感激するのですが。どうだろう。無理かな。無理だよなぁ。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、グラクレの録画に入っていたCMで初めて知りました。
なんとなくピンときて録画をはじめましたが、思っていた以上に、好みでした。もう、超どストライク。
小説がkindleで発売してくれたら迷いなく買います。相変わらず電子よりも紙の本のほうが好きなのですが、相変わらず、物理的な問題には勝てない状況で……おのれ……。

良作に触れられる時間が、とても幸せです。ありがたや。