編集

2018/1/28 03:21

2023/08/03

ちまちまと進めていたレディ・ストーカー、無事に終わりました。

めでたし。

普通に面白いARPGでした。
アクション系なのに操作性がアレなのは、もう開き直りました。
最後まで慣れなかった気もしますが。
上が上で左が上で右が上で……あ? ぁあ?? みたいな。
でも謎解きパズルはどれもすごく面白かったです。わーい! たーのしー!

ストーリー面は、まぁ、あの、ごく普通な感じ、という印象でした。
プレイヤー側のキャラクターがほぼだんまりで話に会話で参加することがほぼなかったのが残念な感じの。
レディたちのキャラが濃すぎるから、そこを押し出していくと、ストーリーがわやくちゃになるからやめたのかなぁ、などと邪推もしてみたり。
わやくちゃにしても良かったと思いますけどね。存分に。


此度ははじめてCaveTubeさんのお世話になりました。
海外勢(と言うか、日本語で会話できない勢)がチャットに来るかもしれないという恐怖にビビりながら放送するDailymotionとは違い、ある種の安心感に包まれておりました。ありがてぇありがてぇ。
お声がけをいただくことはほぼありませんでしたが、人数がリアルタイムで変動すると、それだけで緊張しておりました。
無様ばかりでお恥ずかしい限りでしたが、楽しんでいただけておりましたら幸いです。


次に遊ぶのはドラクエ6と決めてはいるのですが、始める前に、今回の放送を適当に纏めて、DailymotionにUPしたい所存です。
その他にもちょこっとしたことなんかをあれこれと。
少し間が空くかもしれませんが、できるだけ近いうちに始めたいです。
その時はまた宜しくお願いします。