編集

エルファリア2、クリアしました。

2023/08/03

めでたしめでたし。

ゲームとしては、システム面で不親切な部分はあるものの、そこは慣れてしまえば大体問題なかったです。
いやでもやっぱ装備品しかメルド及びチャージができないのはもう少し考えてほしかっt

ストーリーとしては、完全に前作エルファリアの続編なので、前作を遊んでいないと楽しめる部分が非常に少ないかもな、と感じました。
私は前作もしっかりと堪能させていただいておりますので、ストーリー面も楽しませていただきました。
ただなー……ラストがあれだとラゼルさんが浮かばれない気がs
つーか今作の状況ってひょっとして半分パイン半分カーラモンが悪いんj
んっがっくっく。
そんなかんじでした。

総じて、始終楽しく遊ばせていただきました。
本当に、普通に面白いです。
機会がありましたら、エルファリア、エルファリア2と、続けて遊んでみることをお勧めしたいです。
ええまあどっちも戦闘は基本プレイヤーは眺めてるだけなのでそこが好みの別れるところではあると思いますが(笑)。
お好みに合うようでしたら、是非。


そして気が付けば、スーファミの積みゲー山も、かなり少なくなってきました。
あとは、

  • 天外魔境ZERO
  • ドラクエ6
  • レディストーカー ~過去からの挑戦~
  • ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣
  • ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

時間がかかりそうなものを後回しにした結果がこれです。
FEとか何年かかるかなこれ……。
がんばります。地道に。


今後はできるだけ、こちらで進捗報告をして、気が向き続ける限りそれを残したいなと思っています。
ただ、過去に何度もブログを起こしては削除し続けてきた私ですので、今回もまた、突然全削除するかもしれません。
続ける気を持たずに始めればだらだら続くかなと軽い気持ちではいるのですが。さてさて。