編集

Dailymotionのことをちょっとだけ。

2023/08/03

最近また、Dailymotionに少し変化があったようです。
仕様が変わったと言うよりは、しばらく前からお試し期間を設けていた新プレーヤーが本格的にお披露目となり、旧プレーヤーがお亡くなりになった、といった感じでしょうか。
新プレーヤーはお試し期間中に少しだけ試しましたが、当時は「なにこれ……」と思うようなガッカリ度の高いものがお目見えしていたような覚えがあります。詳しいところはもう忘れましたが、少なくとも旧プレーヤーへ戻すことにためらいがなかったのは間違いありません。

いつの間にやら、新プレーヤーでしか再生できなくなってしまったようです。
気づいたのが今日なので、いつからこうなっていたのか、正確なところは存じません。

試しに何本か再生してみましたが、特にストレスを感じることはありません。
今のところは。
そして、自分の動画なら。
人気のある動画さんだと、事情が違うかもしれませんね。

日々本当に良くなってくれているDailymotionには感謝しきりです。
近いうちにYouTubeから撤退する身としては、本当にありがたい限りです。
引っ越し先にDailymotionを選んだのは間違いじゃなかったです。
今後益々のご発展をお祈り申し上げます。頑張れ。超頑張れ。

Firefoxのアドオン「Adblock Plus」を有効にしていても再生できるようになってくれれば、とてもありがたいんですけどね。
私としては、今はそこだけが難点でしょうか。
フィルタ設定を弄れば良いのでしょうけど、あれはもう見ても何が何やらさっぱりで……ああぁ。

Dailymotionと言えば、生放送の機能が一般開放されているみたいなんですよね。
試したい気持ちはあるのですが、サンサラを進めたい気持ちも強く……どうしたものか。
そのうち、隙を見つけられることを祈っておきます。