編集

ロマサガ2:少しだけ前進

2023/08/03

家人からの縫い物依頼を必死こいて片付ける。そんな週末でした。
今日の日中は、突然とんでもない雷雨になって、ひょっとしてこれゲームしてなくて良かったんじゃ? とまで思ってしまいました。
幸い落雷も停電もありませんでしたが、あれはビビったなー……。

今日はこのまま進めずに寝てしまおうかとも思ったのですが、少しくらいなら時間もあるし大丈夫だろうと、本当にちょっとだけ進めてきました。
というわけで、冥術を拾ってきました。

動画ではまだガマさんの後の皇帝をお披露目していませんが、今回は他に選択の余地もありませんでしたしね。

大層なネタバレにはならん。うん。

実は冥術をまともに使うのは、長いロマサガ2歴の中でも初めてだったりします。
ちょっとわくわく。
サガフロの陰術のようなものかなーと思いながら解体新書を見て、すぐにその思いを改めました。
陰術だとシャドウサーバントしか共通点がないじゃないか。
サガフロを思い起こすなら、邪術のほうが近いかもしれません。あれ使いにくかっt

ともあれ。心を鬼にして取った冥術。有効に活用できれば良いのですが……さてさて。