YouTubeでいただいたコメントが無ければやらなかった実験でした。
なのに、長らくYouTubeへはUPせず、DailymotionにだけUPしていました。
タイミングが悪かったとは言え、誠に申し訳ありませんでした。
YouTubeへUPするにあたり、改めて収録し、編集しました。
無駄に720p60です。
何年経っても、やる気の方向を間違えているような気がしないでもないです。
今回の準備は、大変お手軽でした。
全員に集気法を習得させる。
道中の敵を丁寧に倒しておく(経験点稼ぎ)。
傷薬を全部持って行く。
以上です。
その結果、武闘派なジェラールが育ってしまい、若干の申し訳なさが、こう。
動画内において「クジンシーは倒れません」と申し上げましたが、これも(おそらくは)事実です。
卑怯な手段を用いて(PARコード適用)の実験結果ではありますが……
1ターン中の総ダメージが 9999×5=49995 になるようにしても、
累計で100万以上のダメージを与えても、
我らがクジンシーさんは倒れませんでした。
ただ、私はダメージ数でしか確認していません。
ひょっとしたら、気が遠くなるほどのターン数を重ねれば、何らかの変化が起こるかもしれません。
ですが、私は何も起こらないほうに、このカシオミニを賭けてもいいと思っております。
あの場面のクジンシーさんは、本気で無敵モードなのだと推測します。
PS VITA版のロマサガ2でも同じ現象が発生します。
Twitterのほうではありますが、実証実験を行ったムービーがありますので、お暇でしたら見てやってください。
クジンシーさんの本気。 #ロマサガ2 pic.twitter.com/LBSu16hD00
— ワタリドリ (@aadiiorrtw) April 16, 2016
映像と音声のソースは別々、というのは、どうでもいい話。
撮影機材がまともに音を拾わなかったのです。仕方なかったのです。
ヘッドホン端子をPCに繋げてPCで録音して映像に重ねるというアナログなことをしました。ちょっと楽しかったです。
今回も思う存分楽しませていただきました。
素晴らしい機会を与えていただき、ありがとうございました。