順番が決まっているフリーファイト。
ただし被弾率は位置によって違いあり。
攻撃、防御各ボーナスは何も無し。
以上のような理解のもと、どうしてくれようか悩みました。
今回は七英雄に心置きなく千手観音を決めていい人が皇帝になりますので、よしじゃあ殴属性攻撃縛りで行こうかと思い立ちました。攻撃以外は無制限です。七英雄怖い超怖い。
改めて殴属性の攻撃を確認しようとしたのですが、簡単に探した限りでは、どの攻撃がどの属性を持っているのか、というデータを見つけることができませんでした。
防御属性なら沢山お見かけしたのですが。そうじゃない、そうじゃないんです……。
自分で内部データを調べる技術も時間もありませんので、今回は「これ絶対殴ってるよね」という呪文を唱えつつ、体術と棍棒技に限定して挑戦することにしました。
斧(斧技)は多分斬属性だろうなと思うのですが、もし殴属性だったとしても、斧は刃のある武器というイメージが(私の中では)強いので、今回は除外ということで。
地術のストーンシャワーも殴属性ですが、今回仲間にできる人の中に、それを有効活用できる人がいないため、使わない方向に落ち着きました。
さて、その条件でいざ仲間を揃え……その段階で、あることに気づきました。
今回の条件だと、初期技能で斧・棍棒を持っている人が、3人(ジェイムズ、ライーザ、ヘクター)しかいません。
陣形を成立させるにはフルメンバーにしないといけません。5人未満陣形はロマサガ3です。
どうしようか悩んだ結果、一人は完全に回復と補助に専念してもらうことにしました。というわけで久々に、宮廷魔術師テレーズさんをお迎えしました。猟兵って何だっけ。
七英雄戦は、思っていた以上にあっさりと勝てた感じです。
皇帝のダメージが5500以上だったとは言え、他の数字が可愛らしいので、もっともっと苦労するかなと思ったんですけどね。
七英雄って、2000~3000ダメージの攻撃が確保できれば、なんとかなるのかな。
とは思いつつも、今はまだ、思い切ったことに挑戦する勇気はありません。
尚、霧隠れなテレーズさんに龍脈を使わせていたのは、龍脈の効果が「攻撃を行うまでの間、全能力値アップ」というもので、テレーズさんは今回攻撃を行わない予定であったため、それなら隠れて龍脈連打しておけば、月光で999回復とかイケるんじゃね? という短絡的な考えからでした。
結果はしょっぱい感じになってしまいました。
ひょっとしたら、もっともっと重ねておけば、999回復もできたかもしれませんね。
ヴォーテクスが来たら、多分、全部吹っ飛びますけど。