編集

年末なので思いのたけのようなものを少々。

2023/08/03

今年はもう……大変な年でした。

新型コロナウイルスは言うに及ばず。

私的なことになりますが、やはり心筋梗塞を発症してしまったことが大きいです。
退院後もリハビリを続けつつ、少しずつ職場復帰をさせていただいているところです。
頑張ることには抵抗はないのですが、頑張らずに仕事をするのが意外と難しくて、ご迷惑をおかけしつつ、手探りで少しずつ前に進んでいる感じです。
おそらくおおむね問題なく回復しているとは思うのですが、体に負担をかけると一気にガタっとくるようになってしまいました。
そして、左の胸部を中心にした痛みや違和感は、いまだ消えきっていません。
主治医の先生にも都度訴えていますが、都度ほぼスルーされているので、気にしないようにしています。
そのうち消えるといいなーいいねー(他人事のように)。

リハビリの先生曰く、今までが頑張りすぎだったのではないか、とのこと。
翌日以降に疲れが残る働き方は良くないと、渋い顔をされました……。
頑張らないを頑張っていたつもりでしたが、まだ足りなかった模様です。
……まあ。現実は、厳しいですよね。


今年は、YouTubeに出戻って一年経ったのを機に、積みゲー山登山の旅から一時帰還して、BotWの動画公開をさせていただきました。まだまだ現在進行形なのはご愛敬。
本当はもっと早いタイミングで公開開始していくはずだったのですが、遅れに遅れてしまいました。
今思えば、編集に手間取っていた原因のひとつに、心筋梗塞の前兆があったのではと思えて仕方ありません。いやもうびっくりするくらい進まなかったので。

今後の活動がどうなるか、正直かなり不安はありますが、一応の予定はあります。
BotWの次もお披露目できればいいなぁとぼんやり考えつつ、それに向けて頑張っています。
今は予行練習と言いますか、情報収集と言いますか、そんなかんじです。
何のゲームで何をするかは、公開の目途が立ったときに。
やるやる詐欺にならないようにせねば。


今年も暖かく見守っていただき、誠にありがとうございました。
来年も穏やかに活動していくために、心身ともに、大切にしていこうと思います。

どうぞ皆様、よいお年をお迎えください。