編集

新年のご挨拶+α

2023/08/03

あけましておめでとうございます。
本年が皆様にとって、幸多き年となりますよう、お祈り申し上げます。

さて。今年の予定ですが。
あのゲームもやりたい、このゲームもやりたいという野望は山ほどあるのですが、ちょっと自分でも整理しきれなくなってきていることに、最近気が付きました。
なので、今、手元にあるソフトのうち、いつか動画前提で遊んでみたいなと思っているものを、ザっとリストアップしてみました。


※(未)は、現時点で未プレイ

【FC】
サンサーラ・ナーガ (未)

【SFC】
FF4
FF5
ミスティッククエスト (未)
エルファリア (未)
エルファリア2 (未)
サンサーラ・ナーガ2 (未)
Lagoon (未)
ガデュリン (未)

【PS】
どこでもいっしょ/こねこもいっしょ
だんじょん商店会 (ほぼ忘れているので未に近い)
黄昏のオード (未)
レーシングラグーン (未)

【PS2】
メタルギアソリッド3 (未)
ツヴァイ!! (未)
聖剣伝説4 (未)

【Wii】
ソウルキャリバーレジェンズ (未)


ざっと挙げて、これです。
しかも、まだ増えそうな予感があります。
ちょっと落ち着こうよ私。
今はそんな気分です。どうどう。

過去にプレイ済みのものは、何らかの制限か何かを課しての動画になると思います。
未プレイのものは、はじめて遊んで右往左往する様をお見せするか、一度軽く遊んでから制限プレイに挑むかで悩んでいます。
今のところは、右往左往するシリーズとして予定しています。ただ、予定は未定という素敵な言葉がありますので、確定ではありません。
最終的にどうするかは、そのゲームに挑む時に考えることになると思います。
どうしようかな、本当に。

そんな感じの、非情にゆるやかな予定を年始に立てたところで。

今年も、皆様のお暇つぶしのお供になれましたら幸いです。
忘れられない程度にちょこちょこと頑張りますので、お目にかかれることがありましたら、宜しくお願い致します。

まずは、先日のロマサガ2の動画の編集からですね。
隙を見つけて少しずつなんとかします。きっと。